後ろを向いて前を見る

ゲームを中心とした日々の備忘録。

【感想】イートビート デッドスパイクさん

f:id:strdstdrgn:20150330202030p:plain

ブレイブルーの楽曲を楽しめる音ゲー『イートビート デッドスパイクさん』。

有料だと思ってましたが、基本無料とのことなのでダウンロードしてみました。

 

本作のメインは、ブレイブルーの主人公、ラグナの必殺技の一つ、デッドスパイク。

音楽に合わせて流れてくる食べ物をタップし、このデッドスパイクに様々なものを食べさせるゲームです。

 

f:id:strdstdrgn:20150330203135p:plain

キャラクターは、ニコニコ動画で配信されている『ぶるらじ』でお馴染みのデフォルメがされてます。デッドスパイクに引き摺られるラグナがいい感じです。

 

 f:id:strdstdrgn:20150330203154p:plain

基本的なシステムは『太鼓の達人』に近く、使うのは画面下部のLRボタン。操作も単体押しとホールド、連打のみと非常にシンプル。

 

音ゲーというと大抵キチガイ難易度のものがありますが、今作は難易度HARDでもそれほど難しくはないようです。

また、結構ミスしても最高ランクであるSランクが取れちゃったりします。

 

ただ、システムの不具合は問題。

2015/03/30現在のバージョンだと、ホールドが途中で勝手に外れてしまったり処理落ちのようなものが発生したりします。音ゲーというゲームのコアに関わる部分なのでこの辺は残念です。基本無料なのであまり強くは言えませんが。

不具合を見越しての難易度設定の可能性が微レ存……?

 

私個人、作業中に聞いたりするくらいブレイブルーの曲が大好きなのでこういう音ゲーは嬉しいです。ブレイブルーが好きという方はとりあえずやってみるといいのでは。

Get it on Google Play

広告を非表示にする